一発でいいものを引当る難しいさ

ネット社会になってから自分がほしいものの情報が簡単に手に入るようになりました。

それでも買ったあとに思っていたものと違ったりすることはあります。

そしてそれがイヤだから調べて調べて調べまくる。

でもこれって本当に時間のムダだということに最近気付きました。。(-_-)

使わずに自分が希望するものを100%の確率で手に入れるのは難しいです。

85%ぐらいの納得で買ってみる。

ダメなら次を探す。

最初の段階で予算を多めに見積もっておく。

この3つを意識すると買い物疲れを減らすことができます。

はい、全部自分に言ってます(._.)

ノートPCを変えただけで仕事の効率が格段に上がった

前からノートを変えたい…、変えたい…、と思っていて、先日、ようやくノートPCを買い替えました。

しかも今のものよりも数段スペックがいいものに。

わたしのノートPCはこのご時世にまだHDDでメモリー4G、32bit版のwindowsを使っています。

やっぱりSSDで64bitでメモリー8GあるPCと比べると全然動作がちがいます。

そのためノートPCでやる仕事を制限して使っていました。

それから今回開放されてどこでもノートPCを開けば仕事ができます!

やったあとに遅いですが、なんで早くから買い替えなかったんだろうと…(-_-)

まぁ人間なんてそんなもんですよね。

やろうやろうと思ってやらない人

はい、わたしです。

でも、半年ぐらいかけて、一応やりました。

とくになにか問題があったわけでもないのに。。

やろうやろうと思っていることはやったほうがいいです。

すぐに予定に入れちゃいましょう。やる予定を。

買うものは躊躇せずに買っちゃいましょう。