慣れないことをすると疲れる

この前、久しぶりに車の運転をしました。もう3年ぶりぐらいです。(-_-)

しかもけっこうな距離を運転しました。普段というか、久しぶりに運転をしたので緊張したのか家に帰ってきてすごく疲れました。

しかも体調が疲れたというよりも目がすごく疲れていました。こんなに目が疲れたのはPCメガネを使わずに8時間ぐらいPCを見たとき依頼でした。。

やっぱり慣れないことすると疲れますね。

でもちょっと車の運転をしないといけない状況はしばらく続きそうなので早めに慣れていこうと思ってます(-.-)

アパート住まいとかわたしにもムリかも(p_-)

先日、中学のときの友達と久しぶりに町中で偶然合いました!

久しぶり!元気してたー?(^^)

こんな会話から始まって結局お茶することに♪

彼女と合うのは久しぶりだったのでお互いの近況を話しながら笑いまくってちょー楽しかったです。

その友達はまんが家になるためにアパートに彼氏と同居しながらマンガ家になるために下積みを積んでいるみたいです。

収入もそんなに多くないみたいで、けっこくギリギリの生活をしているみたいです。

そんな話しを聞いていると自分の話しをなかなかしにくくて、結局友達の話しをずっと聞き入ってました(*_*)

なかなか中学のときの友達に合うことなんかできませんので、久しぶりに会えて本当に良かった☆

あっ、最後にその友達が今のアパートの鍵を最近なくしそうになって大変な目にあいそうになったと言っていました。

なんでもアパートの鍵でもなくしたらお金が発生したり、大家さんとの会話など手間が大変みたいです。

友達は結局しらべてそういった情報をみて、なんとか自力で鍵をみつけたみたいです。

本当に良かった。そういったときは冷静になってネットでなにかいい方法がないか探すのが良かったりしますよね。

ちゃんと探せばけっこく参考になるサイトとかありますからね。例えばコレとか「アパートの鍵紛失

けっこうまとまっていいと思いますよー☆