子供

最近、子供が小学生に上がってなにかと返答にイライラすることがあります。娘になりますが、この年頃の娘はなかなかに切り返しがするどいです。大人の私としてはどのように返答すべきか困ることがあります。私が考えすぎな部分もありますが、子供の成長は本当に早いです。

それでも親として子供に口で負けるわけにもいかず、かつ子供に言いたくないことを回避しながらの返答です。世の中のおかあさん方の娘トークをしたいぐらいですw

お兄ちゃんのほうが娘と比べるとまだまだ子供だと感じる部分があります。男の子と女の子では精神年齢が同じ年齢でも全然違いますね(-_-)私は女なので男の子の気持ちはわかりませんしね。子育ては本当にいろいろ考えさせられます。