買い物

今日はいつもの場所に買い物にいきました。最近はきまって○○に買い物に行くのですが、今日もいつも変わらず楽しい買い物ができて満足しています。

買い物するとは1人が良いという人がいると思いますが、私は1人よりも二人で買い物するほうが好きです。1人だとかわいい洋服をみつけたときに気持ちを共有できませんし、なんかさびしい気持ちになります。なので買い物は基本的に二人でいきます。

旦那に着いてきてもらうことはまれなので友達と行くことがほんとんどです。毎回同じ人に買い物に付き合ってもらうのは気が引けるのは3人から4人ぐらいの友達にお買い物に付き合ってもらいます。

どうしても買い物行きたくて友達の用事が空いてない時は旦那に無理を言って着いてきてもらいます(-_-)私が買い物しているときほとんどスマホをいじってますが。。それでもいないよりはましです。

ヤバイよ!ヤバイよ!体重が減らないからホットヨガ始めたよ!

普段、運動する習慣がない私は近頃、基礎代謝が落ちてきたのか食事の量を減らしても体重を維持できていません。ちょっとづつ増えて体にお肉が付いてきているのが自分でも分かるぐらいです。

幸いにもお洋服のサイズが変わるほど体型は変わっていませんが、このまま行くとひどいことになるのではないかと心配しています。

これ以上自分の体をほっておくわけにはいかないので日々の生活の中に運動を取り入れることにしました。主婦が生活の中に運動を取り入れられて女性としての運動と言えばやっぱりホットヨガですよね(^^)友達に相談したらホットヨガを勧められて入会しちゃいました!

あと、私の場合は生活の中に運動を取り入れたかったので週2回は通えるホットヨガで且つ安いところを選びました。→(※京都で安いホットヨガ

週2回通うことを前提にホットヨガを通うならココがお勧めですかね。

他のところだと月4回プランしかなかったり。私が見つけきらなかっただけの可能性もあります。ホットヨガでも週1回の運動では効果を感じること難しいので週2回にしました。

通い始めて3回ほどやりましたが、今までどれくらい運動していなかったかよくわかりました。ちょっとづつ体を慣らして昔の自分を取り戻しますように頑張ります☆

コーヒーも飲みますよー

紅茶は好きです。午後の3時ほどにかわいいカップで紅茶を注いで飲む時間ほど私にとって気が落ち着く時間はありません。もう3年ぐらいは午後3時に紅茶を飲む生活をやっていますから。でもさすがに毎日ではありません。こんな話を友達をするとコーヒーは飲まないと思われがちですが、コーヒーも飲みます。

私の場合はコーヒーは朝にエスプレッソで飲むようにしています。でもコーヒーはそこまで好きかと聞かれるとそんなことないです。紅茶は好きだという感覚が自分にもあるのですが、コーヒーにはないです。自分でも不思議だと思います。自分でも自分の感覚がよくわかりません。(-_-)

お洋服の前にスタイル

お洋服は人の人生を豊かにしてくれます。洋服の形・色によって表現できる自分が広がりますし、なによりお洋服を着た自分を自分がみて元気をもらえるときだってあります。でもごくまれにお洋服に自分が負けてしまっているときがあります。きれいなお洋服を着こなせない自分がいます。これは洋服にも大変失礼なことで一番あってはならないことです。そんなことは分かっているとみなさん思っていると思いますが、思っていても実現できていない方はいます。

そういう意味でもお洋服を買うことばかりに意識が向きがちですが、まずは自分のスタイルときちんと保つ、お洋服をきれいに着こなせるようにしておくことが着る側の私達には常に求まれていることを知っておく必要がありますし、常にそのハードルはクリアしておかないといけないものだと私は思っています。洋服はいろいろなことを私達に教えてくれます。

子供

最近、子供が小学生に上がってなにかと返答にイライラすることがあります。娘になりますが、この年頃の娘はなかなかに切り返しがするどいです。大人の私としてはどのように返答すべきか困ることがあります。私が考えすぎな部分もありますが、子供の成長は本当に早いです。

それでも親として子供に口で負けるわけにもいかず、かつ子供に言いたくないことを回避しながらの返答です。世の中のおかあさん方の娘トークをしたいぐらいですw

お兄ちゃんのほうが娘と比べるとまだまだ子供だと感じる部分があります。男の子と女の子では精神年齢が同じ年齢でも全然違いますね(-_-)私は女なので男の子の気持ちはわかりませんしね。子育ては本当にいろいろ考えさせられます。